成田シニア選手権

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア +3 41  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア 37 78

久々の投稿です。続けてほしいとの声が多くありうれしいあまりです。

もう60歳近くなり、体にガタが来始めました。ストレッチや筋肉強化必要ですね。

まだまだ、飛距離にこだわっていきたいです。

今回のシニア選手権メダリストでした。来週からのマッチプレー頑張ります。今週からジムに行って走ります。

まだまだ頑張りますよ。


成田1月の月例

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア +3 43  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア +6 45 88

ドライバーの飛距離が半端じゃない。確実にスウィング改造成功。

今年は、60台のスコアもでる自信がある。

今年の競技ベスグロ3連覇を狙っていたが、パットで崩れた。そしてキャディーさんにあたってしまった自分の精神力は最低だ。

心身共に今年は強いゴルファーになりたい。


成田1月研修会

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア 39  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア 37 76

スウィングの完成。そして今年は連続ベスグロ。

スコアを気にせず、本物のショットにこだわってきた昨年。

58歳になる今年、まだまだ飛びにこだわってゴルフを楽しみたい。


浜野2017新年杯

OUT    
par 4 4 4 4 3 5 4 5 3    
スコア 38  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 4 4 5 3 4 4 4 3 5    
スコア 36 74

ドライバーショットが飛んで曲がらない打ち方を習得した。

ドライバーがよければ、ゴルフは簡単になる。

娘のdmm.yellをアプリインストールしてモデル部門の仲山スミレにエールをお願いしまっくった。

娘もイベント参加で優勝できた。僕も新年からベスグロ。

いい年になりそう。

シャフトを背中につけたまま素振りする練習いいね。


11月成田月例

img_1414

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア 38  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア 37 75

ベスグロ優勝

腰だけの回転を意識し続け、手を使わないようにスウィングした。

確信した。

後は、アプローチとパット次第でもう80は打たないよ。


成田11月研修会

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア 43  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア 41 84

ショットは良いのだが、アプローチ、パットが悪い。

肩が動かないのが原因だとわかる。

アプローチ練習するのみ。


成田シニア決勝戦

相手の選手はマジシャンのようだった。

インコースでは14番以外はすべてパーオン、パーセーブしてた僕に対し、相手は、セカンドミスしても、どこからでもパーセブするし、おまけにチップインバーディー含め4つのバーディー。

関東シニアチャンピオンにもなっている人で、素晴らしいゴルフを見せてもらった一日でした。

負けても、マッチプレーは楽しい。ストロークプレーより、駆け引きもあり、自分の精神との戦いが半端じゃなく、また来年も参加したいです。

倶楽部メンバーにならないと経験できない唯一の楽しみかも。

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア × ×    
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア × × × ×  ×    

成田の関東シニア選手権

1回戦は大雨と大風で、どっちが勝ってもおかしくない状況の中、途中中断がはいり、相手の選手と仲良くなりました。

雨もやみプレー再開後、僕の連続バーディーで勝負がつきました。

同じ世代の人で、とてもいい人だったので、今後は成田のメンバー同士で一緒にゴルフを楽しみたいです。

2回戦は、2位通過で今や絶好調のハンデ3の強豪。

雨も上がり、僕も絶好調で、ショットもパットも決まった。

来週は、関東シニアチャンピオンにもなった強豪との27ホールでの決勝戦。

マッチプレーは好きなので、どこまでいけるか、今から楽しみ。

OUT    
par 4 4 5 3 4 5 3 4 4    
スコア × ×    
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 5 4 3 4 4 4 3 5 4    
スコア ×     2-1

関東シニア選手権予選Cジャパン

OUT    
par 5 4 4 3 4 3 5 4 4    
スコア 42  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 4 4 4 3 5 4 4 3 5    
スコア 36 78

インスタートだった。おはようバーディースタートだったけど、アイアンショットは良かったけどまったくパターが決まらなかった。ロングホールの三つのバーディーはすべてOKバーディーで、中でも18番は池越えの見事な2オンだった。後半アウトもバーディースタートで、2番もバーディーチャンス。これを外してからおかしくなった。4番もカップをかすめ2メートルのバーディーチャンス。これも外し、その後のショットはガタガタだった。暑くて熱中症になったことにしておこう。


浜野6月の月例

OUT    
par 4 4 4 4 3 5 4 5 3    
スコア 36  
IN 10 11 12 13 14 15 16 17 18   合計
par 4 4 5 3 4 4 4 3 5    
スコア 39 75

IMG_0845  ベスグロで満足。でも、いいのはパターだけ。