長太郎の月例

アウト40、イン44、トータル84スコア。
風が強く難しかった。 それと、新しく使うドライバー「TRのM-46 ロフト9度」がもう少し慣れればといった感じだった。 来週長太郎のクラチャン予選を迎える。

22日(水)は、兵庫県の廣野CCでの初プレー。
アウト40、イン38、トータル78スコア。 フェアウェイが絨毯のようでとてもショットしやすく、グリーンも速くて転がりがよくパットも良く入った。 キャデイーさんはグリーンでボールを拭くとさっと次のホールに向かい、ラインなど教えてくれず、ちょっとプレーが遅いと(急いでください)とはやしたてる。 ゴルフがある程度上手くないときびしいかも。 でも、雰囲気のあるコースで再度バックティーから挑戦してみたい。

25日(土)は千葉の総武CCでプレー 東コース38、中コース43、トータル81スコア。
すばらしいゴルフ場でした。 感動しました。 浜野Gでプレーした以来の感動でした。 鷹の台よりも、廣野よりも、川奈よりも、僕はすばらしいコースだと思います。 これでクラブハウスが新しければ言うこと無しなのですが、でもコースがいいのでメンバーになりたいです。


絶不調のこのごろ

10日は菊地杯で栃木のプレジデントCC 西アウト43、東イン42、トータル85スコア。
11日はこれから会で京CC アウト45、イン50、トータル95スコア。
今日はまんぶり会で京CC 急な大雨で途中で中断になったので、イン45、アウトは7番までで4オーバー、あまり良くない。

ゴルフのやりすぎで体が疲れているのか、それで集中力に欠けアプローチ、パットが決まらない。 特にパットがひどい。 プレジデントCCではドライバーを打ったらセカンドはアプローチの繰り返しだったのですが、フェアウェイがベント芝だったことに8番ホールまで気がつかなかった。どうりで1番ホール、セカンドのアプローチショットを寄せてバーディーのつもりがトップして、ザックリして、パターも決まらずダブルボギースタートになった訳だ。

これから会で95たたいた時は、もうゴルフをしばらくやめようと思ったが、季節も良いのでもう少しがんばります。 スランプ脱出を願って。。。


RYOMAのNEWドライバー

やっとRYOMAの新作ドライバーができてきたので、現在使用中。 確かにスイングが良くなりアイアンにも影響してスコアもまとまる。 やさしいクラブなので、平均飛距離も安定して10ヤードほどアップ。 やっぱりクラブかな。
最近のスコアは、京CCで9月25日:アウト36、イン39、トータル75スコア。 久々に良いスコアだった。 9月28日、京CC:イン40、アウト37、トータル77スコア。 そして今日は、初めてグレンオークスCCでのプレーで、イン40、アウト37、トータル77スコア。
ドライバーをRYOMAにしただけで70台がでるようになった。 こんなことなら玉造の決勝で使いたかった。 でも、今年ラストチャンス 長太郎CCのクラチャンが11月にある。