栃木の芳賀CCに行ってきました

今日は栃木の芳賀CCに行ってきました。 北関東自動車道の延長で前よりは若干便利になりましたが、やはりアクセス面が少々難点でしょうか? しかし、ここら辺は地形も良く、昔ながらの良いコースが点在していて、この芳賀CCも落ち着いた趣きのある林間丘陵コースという感じがしました。
雨予報があった為かグリーンは若干遅めの設定でしたが、フェアウエイの芝付きは非常に良く、ラフもセミラフとラフに分かれており、トーナメントコースさながらのきちんとしたセッティングには少々驚きを覚えたほどです(^_^)
さて、この日はBS-iの金谷多一郎プロの番組の収録でした。 縁あって一般アマチュアとして出演させていただいたのですが、どーやら私は明るい目立ちたがり屋の性格が影響するのかカメラがまわると非常に調子が良いようです(笑) どんな調子かというと・・・ 年明け1月放映予定らしいのでこうご期待ということで!


昨日、千葉の長太郎CCに行ってきました。

昨日、千葉の長太郎CCに行ってきました。

レイアウトはオーソドックスですが芝付も良く落ち着いた良いコースです。 この日はちょっと暑かったのですが、ハウスに戻ってくると冷たいおしぼりのサービスがあったり、お風呂場のおじさんまでもがまた来て下さいねって挨拶してくれるような、メンバーやお客さんを気持ち良く迎えいれるべく努力する姿勢が感じられました。
インターからも近く、プレー本位での会員権購入者に人気があるのもうなずけますね。 実際、この日も入会希望者の張り紙が7~8件並んでました。
強いて注文をつけるとすると・・・ 昔からのコースなので2グリーンでグリーンが小さく、この時期は高麗グリーンになってしまうこと、長い目で見るとここら辺はそのうち改造が必要になるのではと個人的には思いますが、お勧めのコースですね♪


みなさんこんにちは!

みなさんこんにちは! 日生ゴルフの仲山です。
ゴルフを通じ数多くの皆様と知り合うことができ、日々勉強の毎日です。
そんな毎日を少しずつ紹介してみたくなりこんなコーナーを作ってみました。

私の自己紹介かわりに、めざせシングルプレーヤー出演時のプロフィールをリンクしてありますので、興味のある方はクリックしてみて下さい。
写真は私のホームコース、千葉の京CC名物ショート18番ホール、入会検討の方は視察プレーも進んで同行しておりますので是非どうぞ!